新しい投稿
print " ";


柴犬 [No.778]  
お〜瑠璃ね〜むver4.9.2 をとても便利に使わせていただいています。

自分の環境が原因かわかりませんが、IMEがGoogle日本語入力だと、IMEを起動した瞬間にお〜瑠璃ね〜むが落ちる現象に悩まされています。再現度は100%で、IMEをMS-IMEに切り替えると発生しません。感謝とともにご報告まで

zen [No.779] Re: Google日本語入力で落ちる
Google日本語入力のバージョンはいくつですか?
2.29.5290.0 でしたらこのページが参考になるかも。

https://support.google.com/gboard/thread/248029958/%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%8C%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%882023%E5%B9%B412%E6%9C%887%E6%97%A5%E3%81%8B%E3%82%89%EF%BC%89?hl=ja&sjid=11661195037622457787-AP

入力したら落ちると書いてありますので柴犬様とは少し違うようですが、試す価値はあると思います。

私が持っている他のソフトでも同様の不具合報告を目にしてますので、お〜瑠璃ね〜む に関しても同様の現象が起こっているのかも知れません。

以下引用。
すでに 2.29.5290.0 がインストールされている場合は、アンインストール後、再インストールをすると特定のアプリでも利用できていた以前のバージョン (2.29.5050.0) のままになります。
引用ここまで。

私のGoogle日本語入力のバージョンは2.28.5050.0なので、検証はしてません。

柴犬 [No.780] Re: 
確認したら、まさに2.29.5290.0 で、
5050 にしたところ現象は消えました。

どうもありがとうございました。



[ ] への返信
投稿者件名(任意)
コメント
*** 海外SPAM対策のため、コメントには日本語を含めてください。 ***
文字色
クッキーに保存
PASS 記事削除の際に使用