新しい投稿
print " ";


maat [No.753]  
「お〜瑠璃ね〜む」を長らく使わせて頂いております。
質問させてください。

テスト2 [111_xxxxxx].txt
テスト1 [2222:aaaaaaaaaa].txt

のようなファイル名の末尾に
半角の閉じ括弧とまちまちの括弧内の文字列が付加された
大量のファイル群を一括して
[]内の文字を[]と共に削除したファイル名

テスト2.txt
テスト1.txt

にしたく置換機能で正規表現の設定を
頑張ってみたのですがうまくきません。
作者様かどなたか教えて頂けないでしょうか。

Retina [No.755] Re: 
正規表現 \[.*?\] や、文字削除 [ 文字 ] でうまくいくと思います。
びいふ [No.756] Re: 
Retinaさんが書かれているように、
置換モードで、正規表現にチェックを入れて、
\[.*?\]

(空欄)
に置換 とすれば消せます。
[]の前に半角スペースのあったり無かったりが混合していれば、
(| )\[.*?\]

(空欄)
に置換 とすれば消せます。

そういえば、文字削除モードで [ 文字 ] という選択肢もありましたね。。(正規表現をサポートする前に実装した機能でした、忘れかけていました)

No Name [No.757] Re: 
Retinaさま、びいふさま、
一括削除ができました。

ありがとうございました。

maat [No.758] Re: 
投稿者名を忘れていました
No.757もmaatです



[ ] への返信
投稿者件名(任意)
コメント
*** 海外SPAM対策のため、コメントには日本語を含めてください。 ***
文字色
クッキーに保存
PASS 記事削除の際に使用