新しい投稿
print " ";


ゼム [No.607] 使い方を教えてください
↓No.605 のゼムです。
ご丁寧な解説ありがとうございます。
実はわたしは数年前、データすべてのファイル名を以下のような形式に変更しました。

A:B∇C[年月日と時間]

具体的には、たとえばこうです。
東北地方:鳥海山∇矢島口[1706251021]

データは膨大に量になっていますが、最近これでは困ることが出て、そのため次のように変えたいのです。

東北地方[170625]:鳥海山∇矢島口[1021]
または
東北地方:鳥海山[1706251021]∇矢島口
などというふうに。

これまでは十数年間「FileRenamer2000 V334」を使ってきましたが、これではもちろんリネームできません。そこでいろいろなリネーム・ソフトを試しましたが、結局すぐれているのはあなたの「お〜瑠璃ね〜む」でした。
本当に優れています。
こうした機能があったらいいなと思っていますが、でももしかしたら出来るんでしょうかね?

どのように使ったらよいのかお伺いします。

びいふ [No.608] Re:使い方を教えてください
はい、どちらのパターンも置換モードでできます。
パターン1は、
:(.*)\[(.{6})

[\2]:\1[
に置換として、正規表現にチェックを入れてください。
パターン2は、
∇(.*)\[(.*)\]

[\2]∇\1
に置換として、正規表現にチェックを入れてください。
数字の文字数が10文字固定で、この規則通りのファイル名であればいけると思います。



[使い方を教えてください] への返信
投稿者件名(任意)
コメント
*** 海外SPAM対策のため、コメントには日本語を含めてください。 ***
文字色
クッキーに保存
PASS 記事削除の際に使用