新しい投稿
print " ";


MASA [No.543] お〜瑠璃ね〜むver4.9
作者様、

こんにちは。ようやく、お〜瑠璃ね〜むver4.9を見つけ、exif情報の撮影日付にリネームする設定で使っています。
他の似たようなソフトはどうも、movファイルのexif情報をうまく読み取れないようなので、このソフトにたどり着き、感謝しています。
ところで、このソフトを使用して気がついたのですが、ほとんどのmovファイルのリネームは、うまく、exif情報の日付でできたのですが、一部のファイルは、「同」というアイコンがついていてリネーム後の表記が元ファイルと同じになります。
ヘルプの説明では、このようなアイコンが付くファイルは変更の必要がない、或いはexif情報がないファイルとの事ですが、私が使っているexif情報表示ソフト(ExifReader)では、ちゃんと撮影日付が表示されています。
movファイルとソフトの相性なのか、このファイル単独でも同じ動作となります。
何か対処法は分かるでしょうか。
環境は、Win7 Pro 32bitです。

宜しくお願いします。



びいふ [No.544] Re:お〜瑠璃ね〜むver4.9
こんにちは。
movからの日付取り出しは、APIを使わず独自実装のため、バグかもしれません。
よければ、読み取れなかったデータの年・月・日・時・分・秒を教えてください。

またもしよければですが、ファイルの先頭100KBを切り出して送ってもらえると、そこから調査します。
やりかたの一例として、
http://beefway.sakura.ne.jp/files/header_footer_giri.zip
をダウンロードしていただき、この中にあるexeファイルを取り出し、このexeファイルにmovファイルをドロップします。コンソールが開くので、切り取るヘッダ「0」、切り取るフッタ「ファイルサイズ-100000」を指定すると、100000バイトの mov+ ファイルが生成されます。これをメールで beefwayアットgmail.com に送っていただければ詳細調査します。

びいふ [No.545] Re:お〜瑠璃ね〜むver4.9
exeファイルを試していただける場合ですが、切り取るヘッダ「ファイルサイズ-100000」、切り取るフッタ「0」のパターンも合わせてお願いできればと思います。
びいふ [No.546] Re:お〜瑠璃ね〜むver4.9
バグの当りが付きました。フッタの検索範囲が狭いんだろうな、ということで修正しました。以下を試してみてください。
http://beefway.sakura.ne.jp/files/allren491b3.zip

MASA [No.548] Re:お〜瑠璃ね〜むver4.9
こんにちは。
しばらく掲示板を見れていなかったので返信がかなり遅れてしまいました。
結論から言うと、テスト版でもうまくできませんでした。
先ほど、詳細をメールしましたのでご覧頂ければと思います。




[お〜瑠璃ね〜むver4.9] への返信
投稿者件名(任意)
コメント
*** 海外SPAM対策のため、コメントには日本語を含めてください。 ***
文字色
クッキーに保存
PASS 記事削除の際に使用