新しい投稿
print " ";


tos [No.527] undo時不具合
「お〜瑠璃ね〜む ver4.9」を愛用しています。

undoするとき対象ファイル名の先頭が [u][数字4文字]の場合、(おそらく)ユニコード一文字扱いになっているらしく undoに失敗します。
できましたら修正をお願いします。当方の環境に問題がありそうでしたらご指摘ください。

びいふ [No.528] Re:undo時不具合
tosさん、ご指摘ありがとうございます。
確かにバグであることを確認しました。

単純なバグではなくて、UndoのrenameN.log上、どちらとも解釈できる表現が発生しています。これは設計ミスですね。
\はファイル名には使わないから、と採用していましたが、UnDoのようにフルパスのケースではだめですね。同じ理由で"フルパス","フルパス" のCSVファイル読み込みでも同じバグになりました。

ファイル名の先頭にuNNNNがある場合だけ\\でエスケープしようか、、小細工ですが、、ちょっと考えます。

びいふ [No.529] Re:undo時不具合
取りあえず、暫定として4.9.1βを作りました。
http://beefway.sakura.ne.jp/files/allren491b.zip

Shiftキーを押しながら「1つ前」「2つ前」・・・をマウスで選択してください。(Shiftを押している関係でマウスホイールが使えません。)
Shift+選択でuNNNNをUnicode表現と解釈しません。
ただこれだと、混在パターンでは問題となるので、あくまでも応急処置版です。


No Name [No.530] Re:undo時不具合
びいふさん検証ありがとうございます。

懸念の通り混在パターンでタイムスタンプを変更することが多いので、とりあえず運用で逃げようと思います。

びいふ [No.531] Re:undo時不具合
renameX.logは、unicode形式で読み書きすることで考えます。GW中にできればやっておきます。
csvは、、、unicode形式にすると影響が出そうなので、そのままということで。。

びいふ [No.532] Re:undo時不具合
更新しました。
連休中には間に合いませんでした。
UnDo用のrenameX.logをunicode(UTF-16)にしました。
http://beefway.sakura.ne.jp/files/allren491b2.zip

tos [No.533] Re:undo時不具合
びいふさんこんにちは。
トップページばっかりチェックしていたので確認が遅れました。

問題のパターンでエラーなくundoできることを確認しました。
修正ありがとうございます。



[undo時不具合] への返信
投稿者件名(任意)
コメント
*** 海外SPAM対策のため、コメントには日本語を含めてください。 ***
文字色
クッキーに保存
PASS 記事削除の際に使用